«私の夢は、これまでとはまったく違うことをすることでした。
年齢やジェンダー、肌のタイプや色に関係なく、 ライフスタイル、ニーズや願望をもとに、誰からも手が届き、誰もが必要とするブランドを作りたいと夢見ていました。
エタピュールは、パラドックス(矛盾)から生まれました。日々、多くの種類の化粧品が開発され、
使われる成分の数や選択肢の数は増え続けています。
その数の増加と反比例して、「自分の肌と合う」と感じられる化粧品を使う機会は減っている、
と私たちは感じています。
しかし、70%の人々には、本当の肌トラブルはありません。
皮膚科医は「肌が必要としない限り美肌成 分を取り入れる必要はない、
かえって有害である。」と言っています。
多くの美肌成分を過剰に与えることは、
カクテル効果による肌トラブルの原因となるのです。
肌への過度なケアを避けるために、私たちはシンプルで革新的な
アイデアを取り入れました。
それは、毎日のケアから有効成分を切り離し、肌に必要なものだけを与えるということです。